(張昊楠)癒し旅ー上田室賀の「ささらの湯」

    癒し旅ー上田室賀の「ささらの湯」
  先週友達の紹介で上田室賀温泉のささらの湯に行ってきました。上田の温泉と言うと、当然別所温泉ですが、「井の中の蛙大海を知らず」の僕はささら湯の魅力を感じた後、完全にハマってしまいました。
  著作権のため、撮影の許可をもらった上で、数枚素敵な写真を撮りました。「地元北京の友達にも伝えなきゃ」と、こんな使命感が出てきたのは日中関係のために自分の力でなんとかしたいからです。もしかして自然に恵まれた上田の温泉は日中の架け橋になるかもしれない、皆さん是非行ってみてください。
(張昊楠)癒し旅ー上田室賀の「ささらの湯」
  「ささらの湯」は広い田畑に囲まれていて、まわりの建物がほぼなく、神秘的な感じで、特に車のライトでたぬき、猫などの小動物を当たってしまうと、緑ぽっい、光っている目がはっきり見えていて、宮崎さんの「トトロ」のような雰囲気と感じしました。日本県外や中国の皆さん是非「室賀の温泉探険旅」を参加してみてください。
(張昊楠)癒し旅ー上田室賀の「ささらの湯」
  「ささらの湯」の正面、洋風+和風の感じで、豊かな自然にも、現代都市にも合う建物です。
(張昊楠)癒し旅ー上田室賀の「ささらの湯」
二階の長いギャラリーサロン。あそこに漫画、本とか読む場所だけじゃなく、「西川写真クラブー光影會作品」と書いている画廊まであるようです。気持ちよく温泉大浴場「岩風呂」と「桧風呂」に入って、あがったらこのギャラリーサロンで休憩してみると、すごく癒されるますよね。
(張昊楠)癒し旅ー上田室賀の「ささらの湯」
店の都合で、温泉大浴場「岩風呂」と「桧風呂」様子の写真を撮りませんでした。ささら湯の「天然」や「新鮮」はポイントで、泉質は単純のアルカリ硫黄温泉らしくて、中に入ったらものすごく気持ちよくて、美肌の効果もあるようで、女性にも合います。 


同じカテゴリー(上田その他)の記事画像
醋屋呉服店
今週のゼミ活動と猫
今週の活動
サイトのレイアウトを考える②
はじめまして!小林です
同じカテゴリー(上田その他)の記事
 醋屋呉服店 (2021-05-17 14:35)
 今週のゼミ活動と猫 (2020-07-25 10:55)
 今週の活動 (2020-07-04 10:11)
 サイトのレイアウトを考える② (2020-06-27 09:24)
 はじめまして!小林です (2020-05-17 12:25)

2013年12月13日 Posted byCoolUedaプロジェクト at 03:28 │Comments(0)上田その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。