花桃イベント

はじめまして!前川ゼミ3年の中澤です。
このブログ自体240日ぶりの更新ということで、私自身初めてのブログを書きたいと思います。

4月24日土曜日に西部地域の「花桃イベント」というものにボランティアとして参加してきました。

花桃イベント


イベント1:ネイチャービンゴゲーム
イベント2:花桃・苗木の販売

イベント1ではカードに書かれている9つのものを里山を歩いて探そう!というもので、カード配りのお手伝いをしました。

私自身この里山を実際に歩いてみたのですが・・・急なところや高いところもありハアハア言いながらも20分ほどかけて歩きました。

しかし、タンポポや虫もいて春を感じることができました。

写真は里山の真ん中(頂上)らへんの景色です。

花桃イベント


地域のイベントに参加することもあまりないので良い経験になったし、地域の子供達と関わることができ大変良い機会だったなと思います。

今年植えた花桃が咲くのが楽しみです!



2021年04月26日 Posted byCoolUedaプロジェクト at 17:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。